「Edifier MR3スピーカー」感想(ダサいのは内緒?!)

Edifier MR3の口コミ

この記事では、Edifier MR3 を実際に購入した メリット・デメリットを紹介

デメリット

1:見た目がダサい

なんというのでしょうか、このスピーカーのオレンジ色だけやめてくれという感じですw
ここが黒なら、見た目に関しては文句なかったのですけどね😅

でも、使いだして1週間もすれば、ダサさは気にならなくなりましたけどね。

2:電源つきっぱなし

私はwifiで、繋げているのですが、PCの電源を落とした時に、
Edifier MR3の電源はずっとつきっぱなしです。

パソコンをシャットダウンした時に、同時に電源を切ってくれたら神だったのですけどね。
まあ、電源ボタンはスピーカーの前面にあって、切るのはぜんぜん苦痛ではないですが…

メリット

1:コスパはいい

私は1万3千円ほどで購入。
音質に関して言えば、まあ値段通りだと思います。

1万円以下の音質ではないと思いますので、「1万円台のスピーカー」を探しているなら検討していいと思いますよ。
ちなみにハイレゾオーディオ(音質の基準)ありなので、ご安心を

ちゃんと、低音域も(軽めに)響きますし、設定にて音質を変えられるようです。

2:背面の配線が充実

Edifier MR3背面画像
私はオーディオインターフェース「MOTU M2」を持っています。

注意
実は、このオーディオインターフェースからスピーカーに繋げたら、ものすごく音質上がるんじゃね?とおもって試してみたのですが、

正直、オーディオインターフェースを噛ますのと、かまさずにEdifier MR3だけで聞くのと、違いがわかりませんでした。

話を戻しますが、Edifier MR3は、背面の接続が充実しているので、これも購入のポイントとなります。

3:Bluetooth接続は神

もうこの、Bluetooth接続だけで選んだといっても過言ではないのです。

変に配線を増やさなくていいし、PCの電源いれたら 自動でつながってくれるし、
スピーカーのBluetooth接続は結構いいなと思いました。

以上、私が特筆すべきと思ったメリット・デメリットでした。
参考になれば幸いです。